【連載:Execution-Driven】表現の力で「勝てる組織」を創る③

【連載:Execution-Driven】表現の力で「勝てる組織」を創る③
経営者の「実行の現実」に焦点を当てたインタビュー連載企画、株式会社ctow 代表の窪井さんの3回目になります。

TikTokにて、2分間の社長人生ドキュメンタリー「社長の名は」を企画・運営し、経営者の葛藤や行動を凝縮して伝えるメディアを成長させてこられました。

現在ではフォロワー約7万人を抱え、今後さらなる発展が期待されている事業です。

今回は売上250億円という大きな目標を立てている、その背景にある想いや現実的に達成していくための勝ち筋などを伺っています。

・自分が設定している目標を「決まった未来」として捉え、目標に対する圧倒的な臨場感を持つ

 ・クリエイターが「工数」に価値を置く旧態依然としたモデルを否定し、クライアントの「勝利」にコミットする「活用」のポジションを確立する 

・映画祭の賞を「クライアントと共に獲るプロダクト」として再定義し、他社には真似できない唯一無二の付加価値を生み出す

今回語られたこれらの要素は、今、自分の目の前にあるリアルな状況、人との出会い、過去の経験をいかに意味づけるか、それによって自分のビジョンや先々構築するビジネスモデルは全く変わってくるということを示唆してくれています。

ご覧いただけたら幸いです。